東方星蓮船

 委託が始まったと聞いた日曜日の帰り、地元の同人ショップで買った。便利な時代になったものだけど、しかし同人ショップってどうしてあんなにガキくさいんだろう?
 3日かかって、早苗AでEASYをノーコンクリアできるようになった。妖永のころはハードクリアできていたはずなのだが、どうやらパソコンが新しくなってFPSが安定してしまったらしい。ペンデュラムやアンカーとか、弾を遮るギミックが印象的。今回の弾幕は地よりもとっつきやすそうな気がするので、地では諦めたNORMALクリアを目指してみようかな。
 色違いのベントラーを避けようとして事故ることが多い。道中のパターンを決めないとこれはいずれ詰むな。