iPadは買わない

iPadが発表されました。iSlateでもなく、iTabletでもなく。 
 いつもどおり、Appleらしい製品だなあと思いました。だって、SDカードスロットとかDVDドライブとかないし、FLASH使えないからニコニコ見れないし、持ち歩いて外で使うにはデカイから、屋内で使うってなら別にノートPCでいいし、だいたい液晶ってのはなんだ、そろそろOLEDに変えていこうよ。明らかに僕には不要なシロモノだ。SDカードを削いだのって、ストレージ容量の差分でボるためだけだよね? さすがアップル汚い。だけど、製品は文句なくカッコいい。憧れる。いいなあ、アップルいいなあ。
 ノートPCから機能を削ぎ落としていく方向性なら、GoogleChromeOsのほうが筋がいいと思う。iPadはPC(Mac)との同期が必要な時点で、めんどくさいよねえ。はやくGoogleChromeOSの製品が見たい。
 再来年くらいになると、こういった超限定版ネットブック的ナニカが世間に広まっていくのかもしれない。だといいね。