築地寿司リスト訂正

 一緒にいった友達から「それは違う」と訂正が入った。
 トロ、平目、金目鯛の昆布締、ホッキ貝、赤身ヅケ、バフンウニ、生サワラ、白えび、釣鯵、巻物、穴子+任意の一品とのこと。
 そういや白子は精巣であって僕が食べたのは富山の白エビであった。リストとしてあげてもらって、やっと思い出せた
。店オススメの金目鯛、雑談ネタとして使ったサワラ、「つまりザコだな」と思った釣りアジ、どれも「ああ、あった、あった」というものばかりだ。具体的にどんな味だったかあまり思い出せない。(アジだけに!)
 (アジだけにどんな味だったか思い出せないっ)
 (ア ジ だ け に ど ん な 味 だ っ た か 思 い 出 せ な い っ)
 ホッキ貝の食感はわりとはっきり覚えているので、思い出せなかったのは癪だ。でもホッキ貝とか、どんな貝か知らないしな。なんとなくイメージで覚えにくいのかもしれない。