ハルヒ見た

 ニコニコ動画も有料化前に、ハルヒを見た。
 スタジアム満員の多すぎる人を見て、自分の人生が取るに足りない、つまんないものに思えたとハルヒは言う。僕もそう思う。僕は人が減ればいいのにと思って何もしないけど、ハルヒは面白いものを探す行動に移る。要するに、このアニメは全てハルヒによる自作自演の暇つぶしだ。
 ニコニコ動画では時系列にまとめられていて、6話くらいで放送順最終話になってしまった。そこまでは大変楽しかったのだが、その後のつけたしはなんというか一気にだれてしまい、無人島殺人事件のあたりで見るのをやめた。演出も丁寧だし、作画もいいし、動画もいい。ただ、話が話しなので、予定調和にならざるを得ない。なんか盛り上がらないのはそのせいだろうか。