スターウォーズの会

 職場同期の家で徹夜をした。
 スターウォーズ6部作を鍋でもつつきながら徹夜で一気に見ようという企画が、去年の冬に立てられて、そのままほったらかしでここまできた。というか、本当はもっと早くに実現するはずだったんだけど、そのたびに予期せぬ事態で潰れてきたのだ。んで、やっとこさGWで実現の運びになったわけだ。
 土鍋がないので鍋はなし。定食屋で肉野菜炒めを食べて、いざ視聴開始。
 スターウォーズ1作目(エピソードⅣ)のチープさが笑える。せめて姫が可愛ければ救われたのだが、なにこのおばさん。
 みんな漫画を読み始める。
 ウイイレをやり始める。
 スターウォーズ二作目が始めるが、漫画5・映画5といった按配。「アイ...アム...ユアファーザー」「NO...NOOOOOOOOO!!」変な顔するなぁ、ルーク。
 チキンラーメンを作る。卵載せて、刻みネギ。
 スターウォーズ三作目が始まるが、最早だれも見ていない。ていうか何でこの姫はこんなに可愛くないの? そしてルークはなんでこんなに老けてるの?
 エゥーゴvsティターンズをやり始める。全ルートクリアしてもZZが出ないことに怒るが、そもそもZZなんかどうでもよかったと思い直す。ボール2機(人間)vs ジ・O2機(CPU)の対戦をして、あまりの無理っぷりに意識が朦朧としだす。
 帰る。
 実に充実した集いだった。