昭和記念公園@期別リレー

 国営昭和記念公園に行ってきました。「国営」が頭につくだけで迫力が違いますが、実態は単なるコスモスの生えた公園です。国営とかいうなら一日で歩き倒せないくらい大きくしろよと言いたい。日本の地理条件からして仕方ないのか。
 サークルの期別リレーで訪れたため時間があまりなかったものの、ざっと全体を回ってみました。一人で回るときのオススメは背の高さに咲き誇ったコスモス園と、凸凹と遊びに富んだ子供の森。後者は子連れの親の冷たい視線を跳ね返す鉄面皮で走り回りましょう。ベンチ・芝生も多く、午睡を貪る人すら受け入れる懐の深さがあります。団体で行くときはレンタサイクルや貸出しフリスビーを使ったディスクゴルフなどが楽しめるのではないでしょうか。2人で行くときは池でボートでもお漕ぎになられたらいかが。一生漕いでな!ピラミッドの上を占領して雰囲気出してるんじゃねえよ、チクショウ!駆け上った僕が馬鹿みたいじゃないですか。すり鉢状の螺旋スロープをポケットされたビリヤードの球のようになめらかに転がり落ちて中心で運動をとめたところを360度から見下ろし観察されながら死んでしまえ。  というわけで国営昭和記念公園は0歳児から思春期の子供まで、思春期の子供から足腰だけは丈夫な高齢者まで、人数は一人から2人まで、2人からたくさんまで対応できます。コスモスは今が見ごろ、コスモスの香りに囲まれて雰囲気を出しながらおもむろに胸ポケットから携帯を取り出して肩を寄せ合った自分達を撮影するなら今!
 ♪コスモス そらを駆け抜けて 祈りを今 君のもとへ