同窓会みたいな飲みに行ってきたよ

 高校の物理部を核とするその周縁を含めた大物理部飲みが池袋で行われるとのことで、トランプ仲間その他としてお招きをいただけた僕はなんとなく顔を出してみたのだけれども……いやあ、楽しかった!
 バカな話を大声でやれた。卒業から4年半が経って初めて会ったから、やっぱりしこりはあるけれど、それでもべらべらと愚にもつかないことを話せた。少しだけ、高校のころの何も考えず何も隠す必要のなかった頃に戻れた。それで、大学に4年いてどれだけ自分が殻にこもっていたのか、やっとわかった。やっぱり自分をさらけださなきゃああいう楽しい飲み会は成立しないのだ。大学4年間しけってばかりだったなぁと思う。
 そんなわけで久しぶりに楽しく飲めた今日だけれども、最後まで隠し通したこともやっぱりある。ひとつはこのページだ。「ケニヤさあ、ホームページ持ってる?」って3回聞かれた。たしかにサイト作ってそうだし、実際に作っているわけで、なんとも口をモゴモゴさせながら、お前こそどーなのよ、いやいや持ってないよ、というやり取りに終始するのである。晒せないね、こんなこっぱずかしいページ。一人から知人に広がるだろうし。