マッハ!!!!!!!!を観る

 !が8つで気分はヘノヘノカッパ。


 馬場まで出かけたついでに、池袋に寄って映画を観ることにした。定期券が期限切れのため、まとめて移動した方が安く済むのである。そういうわけで早稲田・池袋間は歩いていった。考えてみれば明治通りを池袋まで歩ききったのは大学生活初めてであって、それはなかなか感慨深いものでもあった。池袋は高校時代の思い出の場所であって、それと大学時代の馬場が自分の足で繋がれたからだ。
 夕方6時半からの「マッハ!!!!!!!!」の上映館に時間ギリギリで滑り込むと、ちょっぴり意外なことに席はほぼ埋まっていた。それほど大きな劇場ではないのだけれども、150人くらいは入れるのだ。本日水曜日はレディースデーで女性客は1000円とはいえ、まさか客席の7割が女性で埋められるとは思わなかった。なんで女性の二人連れとかがムエタイ格闘映画を観に来るんだろう?
 なぜか中央通路に面した席がひとつポツンと空いていたので、そこに座る。劇場のほぼ中央、音響的に絶好のポジションだ。なんでこんなナイスな椅子が空いてるかな、と不思議だったけれど、謎は映画予告が始まった瞬間に氷解した。この椅子の前に座ってる人が背ェ高えええええ。字幕見えませんよお兄さん!やっぱりうまい話なんてそうそうないもんです、と胸に沁みいりました。


 映画の内容?スタッフロール時に流れるNG集が一番ウケてたよ。