忍者ツールを入れてみたが

 検索エンジンにあっさりひっかかるようになってしまったため、一応の自衛策としてアクセス解析を導入してみた。知人バレの兆候あれば速やかに回線を引っこ抜いて首をくくるためである。*1
 アクセス解析としてところどころで目にかかる忍者ツールを置いてみたのだが、これがうまく作動してくれない。ううむこれはおかしい、と首をひねってはてなのヘルプを見てみれば、使用できるタグにscriptが入っていないではないか!これじゃあ駄目だ。まるで役に立たないではないか。
 かくしてこの日記が知人にバレにバレたとして、彼なり彼女なりが「あー、ケニヤってやつはニニンとかいうアニメ見てるらしいぞ(わ)。前から陰気でオタクくせーとは思ってたが、もうそのものずばりだな(わ)……幻滅しようもないな(わ)、そのまますぎて」と影でおっしゃっていても、僕はそれに気づかずに相変わらずアホの妄言を垂れ流し続けるわけです。インターネットって恐ろしいです。
 僕以外にとってはかなりどうでもいいことだけど、ZOOについて書いていた日付に、トラックバックが入っていた。相手が週感少年ジョジョンプというジョジョ展開予想サイトを運営していた人であったりして、うわぁ昔投稿しようと頑張って書き上げたけど推敲してるうちに人に見せるのが恥ずかしくなって全消去した思い出があるよ!毎週楽しみにしてましたよ!と一人盛り上がったりしたのでした。
 知人バレは(本当に心から)怖いけど、色々と予想不可能な事件が起きてネット公開は楽しいです。今のところ。

*1:あとになって気づいたが、無線LANに移行したためケーブルがない。困った。