だらしなくねそべりながら見るテレビのオリンピック

 誰もが知っている通り、オリンピックが始まった。
 別にどこの国の誰がどれだけ何のメダルを取ろうが知ったことではないのだが、あんまり世間と話題的に乖離するのもどうかと思って、話題集めのためにテレビをつける人も案外多いのではあるまいか。スポーツ自体に関心のある人ってそんなにいるのだろうか。神経の細いオリンピック選手とかはオリンピックのそんな側面について結構悩んでいるかもしれない。いや、神経が細い人なんかスポーツ選手のトップクラスには上り詰められないかもしれない。
 まぁ、たまにはスポーツを眺めるのも悪くない。4年に一回くらいが僕にとってちょうどいいのかもしれない。冬季と夏季を交替交替で完全4年間隔にしちゃえばいいのに。そうすりゃもっとマトモにオリンピック観戦できるだろう。


 書いていてドラクエも4年に一回ペースだったっけなぁ、とかそんなことを思った。なんでもそれくらいがちょうどいいのかも。