あそび

 2008年よりは外出した。

たびのおもいで

 散歩や旅というのは非常にしんどいのだけど、思い出が増えるからいい。思い出は大事なんだ、記憶こそが自分なんだとジョジョ6部でFFが言っていたけど、そのとおりなんだなと実感する。ここ数年、きちんとジョジョを再読していないので脳内で発酵が進んでいるのか、むしろ生活の各所で「そのとおりなんだよなあ」と思うことが多い。聖書化しつつある。6部あんま好きじゃないのになあ。
 京都旅行はもう一度やりたいとは全く思わないけど、いい思い出だった。旅なんて行きたくないけど、振り返る旅はどれも輝いている。記憶というのは不思議だ。

iPhoneすげー

 iPhone買った。これはいい。GoogleMap専用機と使えればいい、という覚悟だったけど、思ったよりカメラがいい。いつでも持ち歩けて、いつでも加工できて、いつでも大画面でサクサクと見ることができる。携帯カメラで写真取る人は頭がおかしいと思っていたけど、考えを改めた。最近はAutoStitchでその場パノラマ写真を作るのが楽しい。

そのたのあそび

 相変わらずニコニコ動画。ゲームの縛りプレイ動画や、解説プレイ動画を結構見た。そういえば子供の頃、友達がプレイしている横で一緒に騒いだっけか。ああ、まさか28になって、PCにかじりついて同じようなことをしているなんて、ホントにごめんなさい。
 小説はあまり読んでないな。司馬遼太郎を少しと、1Q84くらいか。
 ゲームはメガテン、村正かなあ。