散歩散歩

東大の門はどれもカッコよくて嫉妬

 味噌煮込みが美味しいという店に会長と行く。うちの母は愛知出身なので、味噌煮込みに行くと言ったら色々と語ってくれた。こだわりがあるらしい。
 東大前から歩く。パシャパシャとiPhoneで写真をとる。たのしい。
 イタリアン味噌煮込みを食べる。ちょっとしょっぱいかな。でもなんかいい。また来てもいい。なにがいいのかよくわからないけど、なんかいいな、この店は。
 求道会館を見る。「俺だけが知ってる隠れスポット。俺の聖域。」ってスタンスだとすごくいいところになる気がするけど、観光しに入ると、そんなでもないなあ。ここは説法を受けるか、あるいは孤独を染み込ませるところのように感じた。
 巣鴨まで歩いて、甘味に入る。七福神、だったかな。塩あんみつ。しょっぱい! こじんまりしてて、いい雰囲気の店だった。器もいいね。10年後くらいにまた入ってみたいね。