さて、二月になってしまったわけだが

 土日連続出社は久しぶりだ。
 日記を書くのもサボり続け、1月はついに何も書かなかった。僕にとっての新年の計とやらがよくわかる。
 12月後半と1月前半にかけて、僕はシステムのバージョン間のデータ移行という、自業自得以外の何者でもないものに悩み、苦しみ、のたうち、白旗をあげ、泣きが入り、貴重な時間を無為に失っていった。だが、つじつまは合わせる。合わせてみせる。合わせられたらいいな。合ったらいいのに。天に神様がおわすのならば、合わせてくれてもいいのに。もし万が一、合うという可能性もあるかもしれない。合うという奇跡を否定するのが世の中なんて割り切りたくないから。
 そんなこんなで土日出勤も久々である。日曜の18時だ。近況を書いてから、仕事を始めよう。
 俺、この締め切りが終わったらVCでタクティクスオウガ落として遊ぶんだ・・・・・・