今月のまとめ

 土曜日に終電間際で帰るとかありえない(笑)。
 最近土日出社がデフォになってしまって、なんか土日ってもともと休みじゃなかったんじゃないか? 俺達はだまされていたんじゃないか? という気持ちになりつつある。ノーミソが、だいぶいい感じに発酵してきている。
 コードを書けど書けど、全く終わる気配が無い。締め切りは昨日過ぎた。残作業は認識できているだけで200時間ある。たぶんまだ増える。経験則では、倍くらいに増える。400時間だ。もともと二人分+αだった仕事を一人でやっているのだから当然といえば当然だ。一人でやることになるのならこんな設計にはしなかった。
 まあ、いい。なるようにしてみせるし、ひとりでやるというのは結構楽しい。問い合わせもボスが代わりに受けてくれているから、基本的には作業に集中できている。いいことだ。この楽しさにすがって、もう少し頑張ってみようか。
 本も少しは読んでいるけど、感想文を書く時間がなかなかとれない。新しいノーパソでも買って、電車の中で書こうかしら。ふふふ。ろくなことを書いていないから、恥ずかしさで死んでしまいそうだ。