連続出社

 日曜も会社に行く。
 まあ、土曜は夕方に帰ってしまったので、予想通りの展開ではある。日曜出社とガンダム生放映を秤にかけて、ガンダムをとったのだ。
 というのは冗談で、まあ休日に仕事なんて5時間超えたら潮時だからだ。虚脱感とともに集中力が失われる。きのうは11時に会社について16時に帰ったから、ほぼ計画通りだ。
 しかし今日の朝は8時に起きたのに、出社は15時半だった。さすがに二日目ともなると「マジで? 行きたくねー……」という気分が強い。しかし次の水曜日が締め切りである事実だけはどうしようもない。やるしかない。僕自身の工数見積が甘かったし、調子に乗って少々作業範囲を広げたのが今になって重くのしかかる。
 しかし、二日連続で職場行って、うちの部署の人は結構多かった。他の部署で火ィ吹いてるところだってあるだろうに、何でうちなんだろう?