熱出た

 8/16(木)。
 朝起きたときは、だるいながらも普通の朝だった。「今日は早めに上がって、家でビリーでもやるかな」という心の余裕があった。チャンピオンもいつもどおり立ち読みした……っけ。よく覚えていない。合併号だったかも。
 しかし、昼過ぎ頃から、酷い頭痛が出始め、それは夕方にはかなりヤバイ状態に発展していた。
 18時半に鞄を持って同僚と晩飯に出かける。鞄持ってうどんすすってると、コンサルの同期と遭遇。鞄持って帰宅態勢に入ってるところを発見されたくなかった。。。なんとなく気まずいまま、うどんをすする。熱のせいで味覚がおかしいのか、大層マズイ。別に美味いうどんでないのはたしかだが、このエグみは一体なんなのだ。
 そのまま帰途に着く。電車の中で荒く「ハァー、ハァー」と息する男。目の前に年頃の女性(婉曲表現)がいなくて良かった。誤認逮捕とか最悪すぎる。
 家について二時間寝る。
 目が醒めたので体温を測る。
 42度オーバーで表示が「H」。
 口の中に溜まった熱を換気して再度測る。39度8分。