医者に行く。

 朝9時から診療開始。
 8時50分に行くと、すでに待ち行列先入れ先出し法か! スタックにしやがれ。
 待合廊下はむやみに寒い。
 ガタガタ震えながら時計ばかり睨む。
 30分経過。
 この世を呪いながら時計ばかり睨む。
 30分経過。
 ソファーに横になろうか真剣に悩む。
 20分経過。
 「○○さん、1番診察室にお入りください」
 「ふぇい」(はい と言っているらしい)
 コンコン、しつるぇいしましゅ。
 「(いろいろ略)腎臓か肝臓に細菌が入っている可能性がありますね。採尿しましょう。お小水を出してください」
 「しょんべ、もとい、お小水が出る気がしないんですが」
 「?」
 「さっき家で出したばかりですんで」
 「ちょっとだけでいいんです」
 (出ねえっつってんだろ・・・・・・)
 トイレを借りるがやっぱり出ない。
 「脱水症状でしょうか?」
 「ですから、さっき出したばかりで」
 「脱水症状なら大変ですね」
 「・・・・・・・。」
 水飲めば出ると医者を説得し、いったん家に帰ることに。
 家に帰ってアクエリアスを500mlほど飲む。半日に2リットル飲んだ。熱出すとポカリ系が薄い水みたいに感じられるから不思議だ。
 30分ほど寝る。
 再び内科に行く。
 今度はすぐに医者に呼ばれる。
 採尿とレントゲンと採血。
 「レントゲン見たところ肺炎ではないようですね。採尿を見たところ細菌も出ていません。腎臓に細菌が入っているのなら、まだ軽度ということでしょう。良かったですね。」
 熱が40度出ているのに良かったもないもんだ。
 「血液検査ではっきりすると思います。腎臓か肝臓か。」
 臓器大好きだな、このおっちゃん。。。
 「たぶん腎臓なので抗生剤を出しておきましょう」
 今たぶんって言った!? ねえ、たぶんって言った!?
 これで診察完了。
 薬貰いに薬局に行ったら、これまた行列。処方箋だけ置いて家に帰る。
 寝る。
 起きて薬を取りに行く。