amazonウィンドウショッピング

 amazonでバーゲンセールをやっている。知ってた?
 手ごろな値段で気に入る時計でもないかな、と覗きに行ってみたら、けっこう気に入るのがあったんですよ。
 エルメス
 ¥78,800。
 定価¥241,500(67% OFF)。
 この値段でポチッとボタンを押せるよな人が、さっくりと買うんだろうなあと思いつつ、やっぱりスルー。いくらカッコよくても、普段着がユニクロと無印の僕にはちょいと敷居が高いや。いやー、エルメスとかビビッた。電車男かよ。アーカードかよ。
 でも、こーいう有名ブランドって色んなもの作るよね。バッグをもともと作っていたなら、なんで時計なんかに手を出すんだろう? 本業とその周辺だけやってりゃいいじゃん。それともデザインすることこそが仕事で、デザインが適用できるならなんでも本業なんだろうか。それってデザイナーの感性頼りきりだから、伝統とかあんま関係ないような気がする。