近況まとめ

 夏休み最終日に書く日記みたいなやつ。

[徒然]近況1.査定があった

 一年の成果というものをプレゼンとかやった。
 みんな凄くマジメにやっていたのだけど、生来アマノジャクの私はついついウケに走ってしまった。笑いはとれたが、給料はちょっと取り損ねたかもしれない……。
 来年は笑いも給料も取れるような発表をしたい。

[徒然]近況2.辞めた人が多い

 当たり前の話だけど、できる人からやめていく。辞めるのは将来設計のためだろうか? まあ、うちの会社は勤め上げるような会社ではないから、仕方がないのかもしれない。
 しかし、この残ったメンバーからもまた辞めてく人がきっといるというのは、なんとも、げっそりすることだなあ。

[徒然]近況3.新人入ってきた

 うわー、コマンドプロンプト使いこなしてる。少し話してみるとやたら受け答えがしっかりしてるし、飲み込みも早い。この人ぼくよりずっと仕事できるんじゃねーの?
 うちの新人がパッと花開いていないのは、やっぱ環境のせいなんだろな。水やる人がぼくじゃあなあ。はは。
 笑えない。ぜんぜん笑えないよ!