スカッドハンマーズ

[rakuten:edigi-game:1346811:detail]
 先々々週くらいに新品で買った。5400円くらい。新品。Wiiのゲームは値崩れしなくて困る。
 手軽にやりたいアクションが欲しかったからなんだけど、手軽すぎた……。
 SDのガンダムがハンマーのみで無双をするという、わかりやすいゲーム。ハンマー狂のテムがコミカルで面白い。
 リモコンを強く振ればハンマーが強く投げつけられるという、シンプルな操作方法。だからシンプルに遊べるし、だから飽きやすいともいえる。10時間程度のクリアまではボス戦やらイベントやらでそれはとても楽しく遊べるのだけれども、クリアしたあとに一気に飽きてしまうのはどうしたものか。エキストラ面は通常ステージが延々と続くだけで、なんかこう、目的を見失ってしまう。お楽しみステージなら、ビグザム三機でジェットストリームアタックやってくるような、はちゃめちゃな展開が少しは欲しかったところ。
 2プレイヤーの協力モード(激難易度)とかがあったらよかったのにと思う。惜しい。