エキサイトトラック

エキサイト トラック - Wii

エキサイト トラック - Wii

 白昼の残月を観に行く前に、なんとなく中古で買った。3980円。
 レースゲームなのだけど、純粋にタイムを競うというより、パフォーマンスを競うゲームになっている。パフォーマンスで加算されるポイントが一定水準を越えるとステージクリアだ。ポイントは、ジャンプの滞空時間や、空中での車体回転、ドリフトの継続時間、敵車のクラッシュ具合、木のそばギリギリを連続して走る、などによって加算される。
 クラッシュ上等、敵車を見つけたら体当たり、ジャンプ・ジャンプ・ジャンプしまくりとアドレナリン全開のゲーム。これはなかなかいい。
 「うぉらっ、しねっしねええええ、・・・あ、ちくしょっ、このっ、ちくしょっ」とかやってたら父に苦笑された。駄目25歳だな!
 まだノーマルモードなので、ハード、ハード以降に詰まりそうな予感。レースゲームは得意でないのだ。
 mp3で好きな音楽をBGMにできるようだ。でも、素のBGMもノリノリなので当分はこれでいいや。