雨に霞む眼下の東京へ

 職場3日目でございます。明日も出社すれば大晦日と三が日の完全制覇なのです。天下獲ったるでぇー。
 僕は自ら出社している(せざるを得ない)タワケ者なのですが、もちろん呼び出される人もいます。今日は同期がひとり、電話で呼び出されておりました。バグが多すぎて直しきれない、自力で直せという用事だったようです。とくにやることが他にない僕は別に仕事場に来てもそれほど気落ちしないので、他人の気落ちにも鈍感です。あまり同情しなかった僕は少し冷血かもなあと変な気落ちの仕方をしたり。無能自慢をしあってもいたし方ありませんから、それはいいのでしょう。
 さて、僕もバグ取りバグ取り。今日は比較的人が多いです。人が少ない、むしろ居ない方が僕は好きだな……。
 ああ、両親はミュージカルを見に行っているというのに僕は仕事か。ああ、家族で手巻き寿司(スーパー産)を食っているというのに、僕はコンビニの「お好み焼きデラックス(500円也)」か。嘆くなり我が身の貧弱さ。