一年の計はこんな感じ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくしたりされたりするといいです。全国的によろしくなるとめでたいですね。
 職場からこんにちは。ただいま、職場には僕ひとりでございます。占拠完了、職場のヌシでございます。この広い空間はまさに僕1人のために存在しているのであります。朝の教室に覚えるあの全能感が私を包んでおります。勝った、勝ったよママ! 我が知と力の前にひれ伏すがいいぞッ! 10秒経過! フフフそして時を止めることも10秒を超えた……どれ承太郎の血でも吸っておくかな、吸う血が残っているのならだがフフフのフ。
 昨日職場に財布を置いて忘れていたので取りに戻ったついでに仕事をしている次第でございます。あー、こんなことなら近所の宝探し、エントリしておけばよかった。でも頭が少し痛むから寒空の下はあんま歩きたくないな。
 しかし年賀状もってくりゃ良かったな。プログラムの待ち時間中に書けばよかった。うっかりこうしてネットを始めると時間つぶしがメインになってしまうもんな。ううむ、元旦から後悔しっぱなしだ。とあれ、年賀状くれた人はありがとう。元旦に届いたのは2人で、ひとりは大学の同期の人でした。意外だったので、かえって胸に染み入ります。忘れててゴメンなさい。
 そうそう、地元の神社でひいた御神籤は末吉でした。『お前はまるで、突然の白波に襲われた小舟のようだよ』とのことです。ハハハ、いやー、ハハハ。百円返せこの野郎。