ラベンダーの咲く庭で

 ピアノマンそっくりのバイオリニストが出てくる映画。おばあちゃん二人組が浜辺に倒れている彼を助け上げて、一人が彼に恋をしちゃって諦める失恋映画!
 でも、記憶喪失じゃないし。言葉も喋れるし。だいたい、70過ぎての初恋で失恋ってせつないを通り越して心が痛いですよ。こんなの現実でも観たくないし映画でも観たくねえー。まあ、話はいいとしよう。バイオリンマンが何で溺れてたのかとか全然語られなくて説明不足も甚だしいしご都合主義もある気がするしバイオリンマン好青年すぎてうさんくせえけど、まあ話としてはそんなに悪くない。
 ただし、演出に特筆すべき点なく、眠い。20台の男が観るには場違いな映画なのであった。観に行ってゴメン。