土曜日に出社したぞ事件

 熱は次の日の昼まで寝ていたら治ったので、さっそく14時ごろには職場に復帰。14時出社しても給料同じなのか……毎日14時出社したいな。
 夏期休暇一日分や熱で倒れたぶん、土曜日に出なければ間に合わない進行になってしまった。しぶしぶと、しかし私服で気楽に土曜日の会社に乗り込んだ。13時のことであった。
 途中、抜け出してコンビ二でクッキー買ったり漫画読んだり、仕事に戻って自分の会社について2ちゃんねるを読みふけったり、のんべりだらりと作業を行った。当然のごとく仕事ははかどらず、退社は終電となった。しかし新卒三人だけが残った最後の一時間は、なかなかハイになれて楽しかった。土曜日はわりと楽しい。いつか新卒だけで徹夜などをしたい。
 作業というのは製品版の提出なので、気は抜けない。それで先輩に土曜日もやりますよと言ったら、「そこまでする必要はないけどね」と言ってもらえた。H村さんは大抵22時前に帰っているエラい人である。ソースもテクノロジストである。見習おう。