熱を出したぞ事件

 月曜日に出社したら、金曜日を休んだこともあって大幅に遅れてしまっていた。しかもDelphiでわりと深刻めのエラーが起き、パッケージの再インストールをするハメになった。不慣れなことで時間をかけてしまい、半日以上を使ってしまった。だから仕事はとんと進まない一日で、やっぱり僕はいつもどおり家に23時半くらいに帰った。
 でも、月曜日は体調だけは悪くなかった。
 火曜日、朝からだるかった。昼ごろには寒気がしてきた。手を組むと、掌の間に熱がたまるのを実感できた。さっさと帰りたかったが、夜にミーティングのようなものがあったため、退社は21時ごろとなった。
 家についたら38度半ばだった。