時計仕掛けのオレンジ

 超暴力まみれの青年が科学に翻弄されたりなんやかんやしたりする話。政治家とマスコミは信用ならねえなあ! 科学は無力だなあ!
 ラストの引きかたがいくらでも解釈のできる終わらせ方で、FMJも2001年も、キューブリックは相変わらず後を引く映画を作るものだなあと感心させられてしまった。

294 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:03/07/27 04:10 id:CzCan4ie
酒飲んで9時にスパチカねんねしてたら、こんな時間に起きちまったよドルーグ
このスレを覗いてみればオドロキ、長文解説カキコが増えている
常識ドゥーグに欠けるかと思いきや、ガディワッツにビンビン来る内容じゃないか!
というわけで、ボクのグブリ話も聞いてくれよ兄弟 

 2ちゃんねる語でも何でもいいんだけど、こういう共有言語ってのは仲間意識ができて快感だよね。青年心理学ではギャング・エイジとかなんとか言って、少年期に通る道だったかな……複数人でチームを組んで、専用の用語を作る。幼稚さの表現でもあるか。