今週のまとめ

 水曜日の昼、咳風邪に鼻水が加わった。なんかだるいな、と思っても夜まで残って、家に帰って熱を測ったら36度8分だった。念のために11時に寝る。
 木曜日の朝になったら37度8分だった。
 当然、研修には行った。行かないと課題が終わらないからだ。熱出してまで高校に来て、見事皆勤賞を取った人を思い出す。自分の作っているものが勤怠管理ソフトであることの皮肉に笑う気力もない。
 居残りをすることもなく、電車の中で座席に座る者どもに「死ねばいい」と呪詛をかけながら家に帰ると、熱が38度8分になっていた。母親も風邪にかかって医者に行っていたので、これ幸いと抗生剤をもらって総合感冒剤を2割増しで飲み下してそのまま寝る。9時に寝たなんて久しぶりだ。
 翌朝金曜日、体温は37度6分となっていたので、一安心して仕事に出かける。死に物狂いで課題を提出してはみたが、穴だらけだった。アレも盛り込みたいコレもやりたいと欲張って自滅した感じ。作ってる最中は夢中で計画性がなさすぎた。
 晴れやかなムードで金曜の街に繰り出す連中を尻目に、ケホケホ言いながら家に帰る。熱は36度8分だった。安心して、夜まで2ちゃんねるなどを見る。
 翌朝、2ちゃんねるなんぞを見ていたことを後悔しながら起きる。熱は36度8分。少し安心。また寝る。
 今日、日曜日。ほぼ咳は収まった(たまに出ると胸が痛む)。ただ、鼻水が出る。まっき色の鼻水が出る。
 まっ黄色の鼻水。ドリンク剤飲んだあとの小便みたいに黄色い奴。何事だこれは。
 来週の僕も、健康とは程遠い一週間になりそうだ。