K12P

 初任給をまだおろしてないのでむしろ金欠気味なのですが、新文芸座に行ったついでに姉へのプレゼントを買いました。イヤフォンです。2580円。姉からプレゼントをもらった記憶がないので、これは貢物なのだろうか。
 AKGという定評のあるオーストリアのメーカー製なのですが、これがなかなかいい。僕が普段使っているMX500は若干音が篭っているというか、ボワアーと包んでくる感じがあるんですけど、k12pはこれが青空に渡るようにスカーッと抜けていく感触。良くも悪くも余韻がないんだな。しかも、なぜか耳穴にベストフィットで付け心地が大変よろしい。これ重要。なんかちょっとシャリつくような気がしないでもないけど、そのうち馴染むでしょ!
 一つ上級のK14P(3500円)を自分用に買って来ようかなあと思わされる出来でした。いかん、イヤフォンマニアになってしまう。
 帰り際にソニーのフラッシュメディアプレイヤーを見たけど、なかなか使いでのあるデザインだった。しかし最近のソニーはツヤツヤアクリルばっかりだな。携帯電話もPSPもオーディオも全部それだ。今はいいけど、そろそろ飽きるぞ。

どうでもいいけど

 なぜMX500単体でキーワードになっておきながら、AKGがキーワードになっていないのだ。だれか詳しい人、キーワード作ってやれよ。悲しいだろ。