PCの挙動がおかしいこと。

 今朝8時半に起きて、ハンターハンターのネタバレが読みたくなった。それで自室のノーパソを立ち上げて、2ちゃんねるの週刊少年漫画板のネタバレスレに行って、「zip」とかのキーワードで検索をした。そのときだった。
 パソコンが突如重くなった。
 2ちゃんねるにちょっと詳しい人は「どーせブラクラでも踏んだんでしょ」というだろう。馬鹿にしないでもらいたい。僕だってそりゃ初めて2ちゃんねる行ったときはブラクラ踏みましたよ。多数のIEに圧倒されて、強制終了をせざるをえませんでしたよ。だけど5年ですよ、出会って5年。今更ブラクラなんて引っかからない。
 タスクマネージャで調べてみると、CPU使用率が100%になっている。占有しているタスクはsystem。つまりXP自身じゃねーか。わけわからんよ、わけわかんねーよ、わけわからないのよ。
 居間のPCで色々調べてみても、よくわからない。昼から友達に会いに行く予定だったので、1時間ほど格闘したあとで諦めることにした。ほんとパソコンってわからない。世界でわからないものリストの3位くらいには入るんじゃないだろうか。