まえがきは終わったぞ!

 論文が終わらないので壁紙を作った。壁紙を作るのが結構好きなのだけれど、しょせんは下手の横好き。うまい人のこざっぱりオシャレ壁紙を見てはジェラシックな炎をメラメラと燃やしているのです。
 作ったのは、これ。
http://sakura2.room.ne.jp/~boogie/cgi-bin/img-box/img20050209010329.jpg
 なんじゃこりゃ?という人が多いと思うので解説しますが、AIRというエロゲーのアニメ化されたやつを切って貼って加工したものです。デジカメについてきた慣れない加工ソフトを使ったのでやたら手間取りました。フリーの画像加工ソフトにもっといいのがあるんだから、そっちを使おうかと思います。
コンセプトは

  • 後ろから覗かれても困らない
  • 爽やかに見えて、実はダウナー系
  • 実用を考えて単色淡色にまとめる

 葉鍵板に貼ったら、意外な好評をもらったり、いやあんま良くないよと言われたり、すぐに反応がもらえるのは嬉しかったりする。神キターとか言われちゃったりして、照れる。見ての通りの日の丸構図になってしまって、全体を考えてから作るべきだったとちょっと後悔。作ってる最中でどんどん形が変わっていって、当初に決めていた構図の影も形もありません。でも、息抜きの作業で工程なんてイチイチ考えてられませんよ。
 30分ぐらいの間でも、壁紙として使っていただけたら幸いです。人の家のPCの壁紙を俺色で染め上げるぜウへへへという妄想でトイレからテカテカ顔で出てこようと思います。