本末転倒

 論文を本腰入れてしこしこと書き連ねております。あああああ。
 サボり癖がついたてどーしようもないなと自分でも思うときがあって、今がそれ。そういうときは肉体的なトレーニングをすることで気分も引き締めることにしている。それで昨日は腕立て伏せを一日100回やってやろうと頑張ったんだけど、実際には60回足らずが限界だった。20回やって数時間後に20回、数時間後に17回でダウン。本当はもっと短い休憩で集中してやったほうがいいし、100回といったキリのいい数字の方が気分もいい。
 それで今日の昼にやったのが、膝を立てての腕立て伏せ100回。33回の3セット。
 筋肉痛で茶碗を持つことすらキツイ。