やはりとりとめのない日記

 クリスマスイブである。
 ダーツを投げた。カウントアップの点数、334/384/417/291/392/334/303/258/376/296/398/352/467/332。平均で353点。467は自己ベストだけど、500点は遠い遠いあの海の彼方、波よ巻け嵐よ来たれと人が呼ぶ感じ。グリップを変えてみたり、色々と試行錯誤に明け暮れる。ダーツの握り方は完全に自由なので、シャーペンを4本指で握るあの疎外感がない。だけど投げ方は自由ではない。アンダースローはマナー違反らしい。じゃあサイドスローはいいのだろうかと思ったが、いくら投げてもマトモなところにいかないので諦めた。
 年賀状のオモテを昨日印刷したので、今日はウラに宛名を書こうと思っていたのだが、急にめんどくさくなって宛名も印刷で済ませてしまうことにした。楽だ。ここまでくるとオモテに一筆走らせるのも面倒である。僕の代わりにプリンタが一筆書いてくれないかな?どうせ「あけおめーことよろー」程度のことしか書けないのだ。
 ……そんな心構えだから文章が上達しないのだ。反省。
 今年の秋口だったかに導入した無線LANで、ついに家庭内LANを構築することに成功した。これで1KBのドキュメントを居間のPCに移す際にわざわざヤフーブリーフケースを使わずに済む。わざわざ外付けHDDを片手に廊下を往復しなくても済むのだ! しかし居間のWindowsは設定をいじった影響で「深刻なエラー」がたびたび発生する状態になった。まぁ、年賀状刷ったあとで良かった。
 年末ということでsleipnirをやっとこさ1.66にverupさせ、スキンを変える。一新。どうせならFireFoxに浮気してみようかな?
 母は相変わらず冬ソナを見ている。僕もエヴァがあったから、人のことは責められない。