怒りをこめずに投げつけろ!

 CLUB977もLast Christmasをかけ、この日記にも「Wham!Last Christmas+日本語」なんて検索で来る人が出てくるくらい、絶賛クリスマス接近中です。貴方は誰とクリスマスを過ごしますか?僕は暗喩とか重層的文章とかそういうの抜きで、純粋に文章そのままの意味で、自分の部屋でダーツとともに過ごそうと思います。投げたダーツが何かに刺さりますように。
 そんなクリスマスに備えて、投げて投げて投げつける日曜日。多少はマシになってきたけれども、やっぱりブルには入らない。歯噛みしながら投げる投げる投げる。
 ダーツは腕を折りたたんで展開することで投射軌道に乗せるので、長袖は邪魔となる。それで半袖で練習する。ちょっと寒いけれど、我慢する。加湿器のない僕の部屋は下手にヒーターを使うと月の表面も真っ青なくらいに乾燥してしまう。寒さより、練習だ。投げる、投げる、投げ……ピンポーン。
 「はいはーい?」「宅急便でーす」「開けまーす」がちゃり。
 半袖。
 変な目で見られた。