伊豆へ行ってきます

 昨日オリエンの話題を書いたけれど、これをテーリングまで含めてフルワードで記述するとキーワードとして補足されるということに気付いた(もう直した)。オリエンという単語を説明したページから、最近このキーワードを使ったページとして十数時間に渡って紹介されてしまっていた。これは危険だ。だって、オリエンやっててケニヤなんてそうそういないし、なんつーかもうモロバレの危機という奴だ。
 「あー、ケニヤってやつは過去の日記で萌えーとか言ってるぞ。前から陰気でオタクくせーとは思ってたが、もうそのものずばりだな……幻滅しようもないな、そのまますぎて」
 とか、そんなクールな反応をされてしまうのだ。恐るべし知人バレなのだ!別にバレてもいいから本名なのだが、でもやっぱりバレるよりバレないほうがいいに決まってる。
 それはそれとして、オリエンに関する耳より情報などをまとめたブログもはてなに存在することがそのキーワード経由で判明した。そこは文章もずいぶんと理知的で、「ああ、この人が学生なら*1かなりの確率で僕より年下なんだよなあ」と思うと果てしなく気分がふさぎこむのであった。でもいいのだ。僕はこういう文章しか書けないのだ。


 さて唐突ですが、明日から伊豆へ1泊2日の小旅行に行ってきます。伊豆で何をやるかといえばよくわかりません。同期に誘われたのをそのまま受けただけだからです。今日入ったメールによれば、彼らはなんか海水浴とかする気分らしいです。
 ところで僕の左足の踝には、昨日のレースでできた靴擦れがあります。皮膚がべろんとむけています。合ってないスパイクなんて使わずに、穴の開いたスニーカーを使えばよかったと後悔しています。
 さて、塩水に漬かりに行くそうです。行ってきます。皆さんもお達者で。

*1:日本のオリの主流は大学生だ