山へ行き、へばる

 姉にはおめでとうと言っておいた。しかしのび太も8月8日生まれだったのか。


 久々にオリエンに顔を出す。夏の4日練(4日連続練習の略)の最終日だけあって、距離も登坂もヤブの濃さもガッツリガッツリといった感じ。着替え会場からスタート地区までの徒歩30分で「こりゃ走ったら死ねるな・・・」と実感したので、レース全編をもうやる気のかけらもなくてらてらと歩き倒しました。なんと2時間40分もかかった。人生最長のレースでした。ふくろはぎは当然つって、靴擦れが両足に出来ました。汗も2リットルくらいはかきました。もう当分山はいいや。


 自分の部屋で窓開けて夜の風にあたりながらパソコン打ってると、昔は俺も夏冬問わず山を駆けずり回ってたんだなぁと、まるで他人事のように思う。信じられないね、あんまり昔のことすぎて。


 色々書きたいことはあれど、さすがに疲れた、寝る。