これからの方針

 マサからこんな意見が出ていた。

# 暇シャチ 『1つのサイト内でブログ日記をいくつか同時公開するのが目標でした』 (2004/08/03 17:13)

 これは持ち株会社みたいなホームページをひとつ作り上げて、そこに各員の日記・ブログへ飛ぶリンクを貼り付ければ問題解決すると思う。なんにせよブログ内ではトラックバックなる手法で他人の日記の特定の日付に容易に引用言及できるようなので、同時性や補完性はブログのみでも十分にあると思う。
 もしくは、このページを全員で使うという手もある。見出し横の[はてな]を押してもらえればわかるけど、これで[はてな]と打たれている部分だけを選んで読むことが出来る。
つまりメンバーの名前で区切れば、日記を共有したうえに選別も楽なわけだ。
 あるいは「よしお日記」みたいなものも面白いかもしれない。みんな一行ずつ日記を書き足していって……でもこれは少なくともはてな向きではないな。


 ○条の意見を汲んで段落分けにしてみましが、こっちのほうがいいかな。たしかに見やすい気がする。でもリズム重視でなくなるから、過去のメール日記とはだいぶ方向性が変わりそうだ。実際、長く書きすぎて削除することが多くなってきた。