ケニヤです。


> この本を読み終えたらネタにしようとか今日はこんなことがあった
> とか、
> もう日々アンテナを張ることすら忘れてしまった張り合いのない日
> 々をおくってました。


日記やメールを書く書かないに関わらず、
日々「あ、これネタになるな」と考えながら
瞬間を過ごしています。
でも実際にPCの前に座るとまるで違う話になっちゃうのね。
ふっしぎー。


そういう思いつきネタを手帳とかに保存しておくと
だいたい3年後くらいに、いい感じに発酵するかもしれない。


> あ、そういえばものぐさ精神分析は読みましたよ。性愛のくだりは
> ちょいと本能を軽視する方向に偏見入ってるような気もしますが、
> 分裂病とか病のくだりは、著者が病んでるだけあって妙に説得的で
> した。


自己嫌悪の効能あたりのへんは
著者に感情移入しちゃうところがあるよ。
意見自体は今となっては古臭いけれど。


> 暇人の妹の手によるものでした。


まるで気がつかねえよヽ(`Д´)ノ バーヤバーヤ


> PS 妹に何回か、ケニヤ君って文学部だよね?ときかれたのですが、
> そういう雰囲気を漂わせるようになってきた気がしてならない。


文学部に潜ってるせいで影響を受けてるせいだろね。
商学よりかは適性があるかもですが。