【今日のケニヤ】

しかし暑い。暑いよ。


いわゆる地球温暖化現象というものを
季節外れの台風やらで実感するような今日この頃です。


わずか1、2℃上がっただけでこの始末、
もし地球に氷河期とかが来たらどうすんだろうか。
あれは今より気温の変動が大きいはずだ。
それとも冷える分には問題ないのか?


火星のテラフォーミングとか空想物語でよく見かけるが、
あれとかどうなんだろう。
氷点下の惑星に動植物が住めるほどの温度を提供する?
それほどのコントロール技術があるなら地球だけで
なんとか遣り繰りできるんちゃうんか、お前。
南極と北極のドライアイスを溶かすとか色々言ってるけど、アバウトすぎる。


しかし暑い。暑いよ。


商学部の人間としては
「環境技術に優れた日本のメーカーは
 CO2の排出削減にかけて優位があり、
 中国の発展につけて大きなビジネスチャンスが云々」
とか考えてりゃいいんですかね。


なんだろ。とりあえずアメリカは省エネしろと。


暑い。暑いってば。
クーラー止めるんじゃなかった。
団扇でも引っ張り出そうかね……