【今日のケニヤ】

ゼミの発表が来週に控えてるんで、
それをチビチビとやってます。
ゲーム理論の触りの部分担当なんですよ。
ナッシュ均衡とか、サブゲーム完全均衡とか、
あそこらへん。


これって大学の授業でも習ったし、
ダブルスクールでも習ったし、
なんとなく買った経済学のテキストでも読んだし、
都合三度か四度は目に通してる内容なんですよ。


それなのに、見るたびに
「あぁー、そういやそんなんだっけかなぁ」と
納得するまでに時間がかかっちゃうんだよ。


普段使わないからかな?
一年後くらいにまた「こんな理論だったな」とか
そんなことを考えてる自分がいそうだ。


ああ、進まない、筆が進まない……
だめだ!会長の演奏会に行けるかどうかが微妙だ!

                                                                                                    • -

下書きフォルダ恐るべし。亀さんも気をつけるんだ!