ケニヤです。
http://www.geocities.jp/hapi_dq/
DQ1?5を一日中に全クリしようという企画です。
DQ3を4時間でクリアとか、もうアホかと。
このメールを亀さんが見る頃には終わっているかもしれません。
大人がゲームをやると凄い。


人質事件は昨日からネットでは
自作自演説が駆け巡ってますが、
さて、実際はどういう風に転ぶんでしょうね。
どうも撤退はないみたいだし、もう野次馬感覚でニュース見てます。


彼岸の火事 という言葉があるように
離れた地での事件に対して深い感情は抱けませんね。
遠くの出来事が普段の生活で耳にはいるようになったのは何時ごろからだろう。
一次大戦後のラジオ普及からかな?



【今日のケニヤ】


「帰りが遅くなるので晩飯を適当に作って食え」と言われたので
鶏のモモ肉をオーブンで焼く。
表面が少し焦げても内部まで火が通らなかったので
電子レンジで一分ほど温める。
味付けは塩だけ。
表面ぱりぱり、なかジューシー。
肉にかぶりつくのには、本能的なうまさがある。


自分が作るのに参加した料理って、
愛着ができるせいが普段より美味しく感じられる。
でも手際を知らないから時間がかかって仕方ない・・・
ここらへんが今後の課題なんだろうなぁ。



ちなみに鶏肉の賞味期限はすぎてた。