FFTコンサート

 FFTメドレーで組曲をやるという話を聞いて、崎元ファンというより松野ファンとして聴きに行った。実はぜんぜん期待していなかったんだけど、想像のはるか上空、天まで届くカッシーニ級に最高のコンサートだった。
 以下、掲示板に書いたレスの転載。


FFTの演奏会は、かなり素晴らしかったです。
15:00開演で終了時間は19:00ごろ。
実演奏時間は2時間以上ありました。
1500席のかなり広いホールは完全に埋まってました。立ち見もいたかもしんない?
技量はようわからんのですが、聞いてて非常に楽しい組曲でした。
タンバリンがいい仕事してました。フルオーケストラでタンバリンって活躍できるんだ!という新鮮な感動が。


おまけで最後に原曲作曲者の崎元さんと岩田さんまで登場して、
裏話まで聞くことができて、もうカンペキ。


アンケートの設問も随所にネタが仕込まれ、
FFTへの愛情とファミ通への怨念がヒシヒシと伝わってきました。
(わからない人は、「FFT ファミ通 源氏シリーズ」でググろう)
たまらず僕ですらカンパしてしまったという。。。


僕としては、FFTよりTOやベイグラントのほうが曲覚えてるんだけどね。
ファンの数はやっぱFFTが一番多い気がする。
昔はFFTが許せない気持ちがあったけど、今となっては水に流して
新しい気持ちでまたプレイできる気がします。売っちゃったから手元にないけど。