近くて近い高尾山

仕事に一段落ついたので、リハビリのためにどこかにでかけることにした。こういうときに便利なのが高尾山。新宿から370円高尾山。
高尾山に来たのは、たった一回マラニックの際だけなので、山を楽しむのは初めてだ。
まだ紅葉は始まっていないのに、山は人で混雑していた。観光地である。
登山途中で薬王院という寺を通るのだけど、山+寺コンビのご多分にもれず、天狗が強かった。観光地に天狗というのも妙な話ではある。
人の多い山頂から、人の少ない稲荷山を経由して下山。往復3時間。稲荷山ルートはそれなりに山道しており、リハビリの目的は果たせた気がしている。

稲荷山山頂から撮った遠景。トイカメラの特殊効果でやたらめったら寂しいけど、実際に山は肌寒かった。