装甲悪鬼村正(の体験版)

 エロゲ体験版。刀剣がロボットとして存在する架空世界における、大戦後の圧政に苦しむ日本を舞台とした、ずいぶんと暗い話。剣だの銃だのメカだのに定評のあるニトロプラスのご提供。会社10周年記念の作品ということで、気合が入っているとのことだけど、ずいぶんと暗い話。売れると思ってんのかコレ。
 8時間くらいの分量がある体験版で、8時間あるなら売り物になるわけで、それがタダなのだから恐れ入るしかない。体験版では第一編、第二編を結末まで読むことが出来る。各編完結方式なので、小説を二冊読めるようなもの。本当に太っ腹だ。
 やってみると、第一編があまりにもむごい。本当にむごいので、第二編に口直しを期待してみると、やはりこちらもむごい。面白いんだけどむごい。気が晴れない。おまけにエロシーンが全くない。繰り返すけど、売れると思ってんのかコレ。
 文章が縦書きで表示されるというのが、思ったよりよかった。うん、やっぱり日本語は縦書きだ。横書きで日記を書いている人の気が知れない。
 文も本も声も絵も曲も、すごく丁寧に作られてるなあと感心するんだけど、これは売れない。大丈夫かニトロプラス。それでも頑張れニトロプラス。悪人の小物っぷりが気に入ったぞニトロプラス
 秋の夜長を体験版で潰す人は、ネタバレになるので公式サイトの紹介は読まないほうがいい。