昨日日記

 日曜、ドンキを目指して自転車をこいでたんですよ。シティサイクルなんですけどね、空気を新しく入れて、やっぱ自転車はいいなあ、とかしみじみと思いながら、秋うららの柔らかな日差しを身体で感じながら、こいでたんですよ。座りこぎでゆったりとね。道を思いっきり間違えて遠回りしちゃったり、途中の小学校で運動会やってたり、ああ、ゆっくり流れる時間というのはこういうものなのね、と。
 最近ひだまりで寝てないなあ。大学生のころは学内のベンチで横になってたもんだけど、今は職場近くの公園のベンチで横になると、東京名物・四方八方のビルに見下ろされるのがいやなんだよね。。。高層ビルより高いベンチが近くにあるといいんだけど。