[徒然]7日目 - 平常運行3

 DVDでも借りてくっかなあと思いつつJane(2chブラウザ)を立ち上げたら夕方になっていた。もうこの展開には慣れている。
 このあいだまで作ってた画面がJaneに少し似てるんだよなあ。やっぱ無意識に影響受けてるのか。でも特化度でいえばJaneの方が上だ。そもそもJaneだってベストなUIかといえばまだまだだ。だとすれば俺はほんとに全くまだまだだ。くそう。
 くそうと思いつつ夕方までスレを眺める。
 渋谷でヤマダ電機が新店舗オープンだよ!という友達の誘いを受け、とりあえず合流して向かってみる。結構混んでいた。なんで? 何が目新しくてこの人たちはここにやってきているの? あなたたちはPicasa2をダウンロードして二次キャラの赤目を除去とかやってみたほうが新しい発見があるんじゃないの? みんな何か買いたいものがあってきているのだろうか、それとも暇つぶしなんだろうか。
 ラーメンを食べる。つけめんっぽい「ひたし麺」に、あとから熱いダシとキムチをかけてキムチラーメンに変身させるという変り種だったのだが、トッピングがイマイチだった。