うみねこのなく頃に。

 熱も引いてきたので読む。
 前作が前作なのでミステリーをまったく期待せずに読んでしまう。
 以下、軽くネタバレ。
 えーと、魔女は実在して、そんで特殊部隊が未知の薬物で殺したんだね! 館の中は隠し通路がいっぱいで、このキャラは実は見分けがつかない双子がいるんだよ! これで密室トリックも死体の説明もオールOK。
 謎はすべて解けた。うみねこのなく頃に、完!
 読んでる間、顔面が潰された死体が出てきて、「これは入れ替りトリックだな」と思っていたら、終わったあと覗いた2chスレでみんなそう言ってて笑った。
 読んでる間、「レシートはブラフだろ。。」と思っていたら、終わったあと覗いた2chスレでみんなそう言ってて笑った。
 読んでる間、「なつひさん認められて良かったね、グスングスン」としみじみしていたら、終わったあと覗いた2chスレでみんな「あれはなつひの幻覚」言ってて笑った。幻覚かよ! 説得力あるよ!