ANUBIS ZONE OF ENDER

 新感覚ロボットアクション。
 エキサイトトラックがあまりにもキツイので、俺はレースゲームは向いてねえ! もっとテキトーに遊べるゲームがいいっ! と中古を買ってきた。
 10分以上ある長い長いトレーラーを抜けるとそこは雪国だった、みたいな。トレーラー(兼OPムービー)が最終決戦までのあらすじをそつなくまとめてくれるという問答無用のネタバレゲーム。
 ロボはキビキビ動くし、お約束はきちんとまとめているでなかなか良いゲーム。月住民のアパートを守りつつ敵を一掃せよ!と精密な動作を要求する面があったが、何も考えずにアパートをボコスカ壊しまくってしまった。あれ? 俺、壊してた? ていうかアパートってどれ? そのあとの会話で主人公がばつの悪い言い訳をし続けていてウケた。ごめん。
 ボスで死んだとき、ボス戦から再開できるのが楽チンで非常に良い。
 10時間足らずで終わったけど、二周目は、いいや。