漫画とかいろいろ

 なんか色々読んだ気がするのだけど、あんまり思い出せないな。何故だろう。
 ・シグルイ7巻
 死んだ途端にいい人になる虎眼先生。やっぱ故人は偲ばれるものなんですなあ。おいしすぎる虎眼先生の退場につき、源之助がここで大プッシュされるものの、たぶん次の巻で左腕を失くすことに。はやく続きが読みたい。
 ・SBR
 サンドマンの凶悪面にびっくり。こいつサブ主人公じゃなかったのか!
 だってさ、第一話で最初に登場して、ほぼ一話まるごと独占してバックストーリーと大会出場の動機を語った人ですよ。部族の仲間に白い眼で見られながらも、先祖の土地を買い戻すために白人の金が必要なんだと大会に出場する彼ですよ。ジョジョ6部主人公にそっくりの顔した姉を持った彼ですよ。姉をお姉ちゃんと呼ぶ彼ですよ。1stステージのラストスパート時に、「大地の精霊よ… 俺に勇気と力を与えてくれーッ」って祈る彼ですよ。
 「大統領にお前らの遺体を売ったほうが、楽に金になるからな・・・」
 とかそんな台詞を口にするようになるとは、誰が予想できたであろうか。荒木飛呂彦だって予想できなかったに違いない。
 だいたい「本当の名前はサウンドマン」ってなんだ。一話の砂の手形はなんだ。受付係にくらわせた砂はなんなんだ。だいたいお前、姉にも部族の仲間にも砂男(サンドマン)って呼ばれてるぞ。近しい人にも間違った名前で呼ばれるって、お前いったいなんなんだ。いじめか。いじめなのか。あわれなやつめ。ノリスケもノリスケでアッサリ生き返ってんじゃねえよ。お前心臓刺されてたじゃねーか。最近のSBR面白すぎんだよ。
 そういうことはさておき、黄金長方形は美しいので僕も真似しようと思います。全国60億のジョジョファンは黄金長方形の掌を作るべく特訓するべし。
 黄金比の構えで流れ星やったら最強じゃね?