次世代ゲーム機について

 XBOX360も売れてねえし、PS3も売れそうに無いし、これでWiiが売れなかったらゲーム業界はどうなってしまうのだろう? 携帯ゲームが主になるのだろうか……それはそれでいい世界なのかもしれない。
 ネットではPS3が高すぎて売れない売れないと連呼されているが、PS3とほぼ同じスペックを持つXBOX360PS3の半値以下でしかも既に発売されているのに、こうも話題にならないのは何故だろう? 日本人の洋ゲー恐怖症が拭われるのはいつだろうか。プリンス・オブ・ペルシャとかモータル・コンバットを忘れられるのは、いつになるのだろうか。
 マイクロソフトは、XBOX360よりVistaで頑張って欲しいですね。
 しかし、次世代ゲーム機って言葉が懐かしい。あの頃、セガソニーに負けるとは予想してなかったなあ。スクウェアソニーから幾ら貰ったんだろう? 任天堂は何でもっと早くハードを出せなかったんだろう? 確かスーファミの限界ってスト2の頃に既に訪れていて、あとはROMカセットで拡張していたはず。
 ほんとWii売れるかなあ。あれ、体力的に辛いだろ。ゲーム少年に気に入ってもらえるのかなあ。